happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

「あー社会とか別に気にしすぎなくていいなー」になっていく感覚を感じた今日このごろ

頭がやられてそうな感じ?いやそうでもない

世間一般に合わせる思考

当然世間一般に合わせることもできる。

相手の話をよくきき、相手が受け入れる・受け入れないを感情をなるべく入れないで判断できるように、するのがベストなんじゃないかと思って、そうしてきたが、それを好まない人や自分で判断するのが得意でない人もたくさんいるようであった。

信用度なんてあってないかもしれない

例えばアイコンやニックネームレベルで考えたときに、こういうアイコンにしているからこういう人間みたいな考え方をたくさん採用している人の間では、そういう人に見られがちである。

んで、実名や自分の顔面を載せていたら、それなりにそういう人だということはわかる。

しかし、それをどうでもいいとしている人にとっては、別にどうでもいいものである。

「こういうふうに思われるよ」というのをあえてわかりつつ、だからどうした精神で自分の好きなようにやってしまえばよいのである。

1月から3月まで相手にどう見られるかをそれなりに意識して、それなりメリットがあることがわかった。

そればっかりしていてもお前は何がしたいんじゃいと思ってしまう気もしてきた。