happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

個人的カラコンの選び方のまとめ

要件

ちょっとハーフっぽい感じにしかし、自然に派手派手さを抑えて。 かつ、髪色(アッシュ)と服の感じに合うとよい。

手順

1. 既存のコンタクトレンズの情報方から、視力、BCを確認する

2. youtubeで実際に付けている感じを見てどの程度変化するか確認

種類まとめると、 - 自然にばれないように盛りたい⇢ナチュラル系 - バレていい、思っきし変身⇢派手め系 - 外国人感出したい⇢ハーフ系

3. 自分の雰囲気に合った色を決定する

  • 自分のファッション
  • 好きな方向性に合わせる

総合的な決定

結果

自然目なグレー系かつBCなど合うということでこれ。 またそんなにつけないと思う&会わなかったときに誰かにあげられるので、1dayにした。

Amazon | 【新色】エバーカラーワンデー・ルクアージュ 10枚(ミスティアッシュ)(度数:-2.00) | エバーカラー | ソフトコンタクトレンズ

決め方のまとめ

  • 自分にどう変化をもたらしたいか、コンセプトを考える
  • beforeAfterの画像や動画を見る
  • なければ、「カラコン グレー」「カラコン ちゅるん系」など色や分類などのカテゴリで検索する
  • 似てるやつで自分の眼球に合っているものを選ぶ
  • レビューから実際につけている写真を確認する
  • よさそうであれば買う