happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

失礼な人というよりは、入力が大変なだけな可能性

2021-01-17 10:47:27

ジモティでなんとなく失礼な人がいたのだが、アプリの動作が重かったり、普段操作していなかったり、手の調子がよくなかったりするので、入力の手間がかかり結果的に失礼になる説が思い浮かんだ。

というのも腕周りが痛くなってから、入力作業がすこぶる面倒になったため、そういう人も要るんだろうなと思った。

あとは、生きてると自分のような友達をろくに作れないタイプの人間だとしても、どんどん社会的都合で関わる人が増えてきて、一人ひとりに割ける労力が逓減するのかもなと思った。

関係ない話

逓減って今まで「とんげん」って読んでたわ。

ていげんていげんていげん。