happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

iPad Proを買う前にほしい理由を考えることで35万円を0円にする方法

最初に

35万円。

買う必要はない理由を模索する。

要件

外出先で - プログラミング - お絵かき - 文章作成 - 動画視聴 - 快適なネットサーフィン

がしたい

さらに、 - キーバインディングはUSでcommand keyがほしい - なるべく軽量 - 持っていき忘れにくい - かさばらない

ほうがいい

iPad Proはこれを満たす(キーボード別売)

検討したPC

https://www.youtube.com/watch?v=inzOwTd1FWY

https://jp.msi.com/Business-Productivity/Summit-E13-Flip-Evo-A11X-Black

しかし、window。 windowsしかつかってない人間だったらよかったとは思うが、key binding的にむずい。

結論

mac book Air + スケッチブック + 色鉛筆が最適解

画力がないくせにiPad Proが使いこなせるわけなかろうがという話ですね。

これからのポテンシャルにベットしたくなるのはわかるが、それにしてはあまりにも貧弱な画力なので。

実質0円でiPad Proと近似的に同等の環境を得たということです。

先にお絵かきをして、もっと趣味として集中するように成ってから買いましょう。