happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

【Apex】シーズン20パスファインダーのウルトチャージ時間

最短

  • 4(ケアパッケージ)x15(秒)=60(秒減少)
  • リングコンソール or 調査ビーコン: 6(ラウンド数)x15(秒)=90秒

180 - (60 + 90) = 30秒

ラウンド数 ビーコン or コンソール数 ケアパケ数    
ラウンド0 - - - 180
ラウンド1 1 2 45 135
ラウンド2 1 1 30 105
ラウンド3 1 1 30 75
ラウンド4 1 - 15 60
ラウンド5 1 - 15 45
ラウンド6 1 - 15 30

現実的に考えると

ケアパケはほぼ確定で見れるので、4x15=60秒の減少は固い。

調査ビーコン or コンソールは見れて2, 3回くらいなので、3x15=45秒とすると、

85〜100秒への短縮が現実的ラインかなと思った。

備考

リング縮小前にビーコン見れたら、さらに15秒減少するか?

(さすがにないか)

2024-03-05 理論上見れるっぽいが、開幕時にLv3アーマーまでレベルアップが不可能なので、実質できない

ライフラインの武器出るケアパケ見たらどうなるか?

通常のケアパケと同様に見れるので、さらに-15秒になる(はず)

敵のライフラインのケアパケにも反応するので、他チームにライフラいっぱいいたらおもろい。

資料

ケアパケ数の参考 apexlegends.fandom.com