happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

お前向けではない

2020-05-09 01:14:44

自分のために用意されたわけではないものたち

世の中には自分の需要以外、最近はそれを考慮できてない人もそれなりにいるんだなぁ。と思っことがよくある。

身近なものでいうと

自分にとって特別需要がありそうなのは、美味しい雰囲気のパン屋さん、食材屋さん、ホームセンター、本屋くらいかもしれない。 家具やら家電やらもあるとよい。

逆に、ネイルや過剰な装飾の衣類、高級料理店などは特に必要としていない。 あちら側も、自分が客ではないので、特に問題がない。

国レベル

国レベルのサービスで考えるとちょっとふらつきが出る。 道路は、ほとんど出歩かない人にとっては、無駄なようにも感じるけど、物流で使われているので間接的に貢献しているからよしとして、

例えば、最近でいうとマスクなんかがいらない人にとっては無駄になってしまうけど、 全員に配った方が効率がよかったりすのかなlあと思ったりする。

当然選択肢として、他に色々あるけど、なんでその判断になったのかなぁという想像をする。が、知識がそこまでないので、別にどうでもいいかぁとも思うのであった。