happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

コストに目が行き過ぎてしまう

最近コストやトレードオフの負の面に目が行き過ぎてしまい、メリットがメリット感じられなくなってきた気がする。

職業病なのかもしれないが。

大体の実装にはコストが伴う。

妥協によって、これくらいのコストがかかってんなーみたいな目線。

会話のコスト?

久々に小学生と話した。会話でこういうこと言うみたいなテンプレが出来上がってない分、予想だにしてない答えが帰ってきた。

本来雑談なんてこんなもんだったはずだーという気持ちになり、こういうのもたまにはいいなと思った。

固定観念マシマシな

このやりかたのほうがうまくいく、このケースにはこの対処方法がいい、こういう言葉かけられたら、こう返すとベスト。

気がついたら、人と会話する上で自分が固定観念まみれになっているような気がする。多少は生きやすくなったのだろうか?

トレードオフである。

いつの日かのように、のびのびとできる日が再び訪れるのだろうか。わからんねぇ。