happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

理解できなくてもいいや

わからんものたち

ふと、理解できないものをできるようにする試みを度々する。

断片的な理解から感を得ることができ、この個体も満足気である。

色々わかったような気になることができた。

しかし、わかってもしょうがないことだらけである。

わかったところで、なにか次の選択のための材料になることはあるかもしれない。

が、理解してそんで終わりでもいいのです。

ハーゲンダッツの秘密の製法を理解したとして、作らないと思う。

誰かさんの心情を理解しても、すぐさま同調も同情も慰めのたぐいもできないと思う。

のりたまにあんこが入ってるって知っても(これは知識だが)、集めて餡を作らないと思う。

いつか現れるコイツら

こいつらはノイジートリビアとして、いつかまたやってくるでしょう。

その時足かせになるか否かは、はあなたの解釈次第です。

ニビシティでは足を引っ張ったヒトカゲくんは、タマムシシティでは大活躍しましたね。

また違った形で現れるかもしれませんし、現れないかもしれませんね。