happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

最近捨てたもの

かいとり王子さんに依頼し、3箱分捨てた。

8000円くらいになった。

  • 本2箱分くらい
  • 地球儀(26cm)
    • もっと小さいのにするべき
    • 地図帳でもよい
  • アケコン
    • もらいものだったから処分に困ったが、数年間で一回も使わなかったので処分
  • ハンドマッサージャー
    • もらいものだったから処分に困ったが、一年以上使わなかったので処分
    • 筋膜リリースガンと日々のストレッチの方がいい
  • Mistel BAROCCO MD770 RGB 左右分離型 シルバー軸
    • 指の節々が痛くなる、入力スピードが早すぎるなどの問題があったため不要になった
    • kinesis360を買ったことでいよいよ使わなくなった

その他捨てたもの

  • 服何着か
  • つぎはぎマット(ジョイントマットと言う模様)
  • ダンボー

良かったこと

「今度捨てなくては」とそのモノを見るたびに思わなくて済む。

少し心理的に楽になった。

総計5〜8万円分以上は捨てた気がする(雑感) となるとざっくり1/10になるのかな。

やはり買う物品の効用を検討をきちんとしなくてはならないし、買ったけど使わないものはいつか開放するタイミングが来ると思ったほうが良い。