happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

一人暮らしが半年くらい冷凍食品宅配サービスを使用した感想

良かった点

  • レンチンで済むのはやはり楽
  • バリエーション多いのもよさ

いまいちに感じた点

  • 一色600円前後は体感高い
    • たまに牛丼屋で600円くらいで贅沢をするのが良い
    • これで600円か...というなんとも言えない感情
  • 節約意識が低まる
  • 料理を作る楽しみがなくなる
  • 新鮮な食材を食べなくなる
  • 工夫がなくなる
  • 自分がつくった一定の確率でめっちゃ美味しくなる料理のほうが、ギャンブル性が高くて、ドーパミンが出る
  • 冷凍庫を圧迫する
  • 早く消費しなくてはという焦燥感に駆られる気がする
  • レンチン直後は、めちゃくちゃ熱くて、火傷しがち
  • レンチンしても冷たいときにイラッとする

トータルで考えると、ストレスのほうが多いってことなんだな。

NextAction

解約して、オリジナル冷凍食品を作ろう。

やすい、早い、うまいを実現できる。