happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

【検証】蒸れないのはどっち?〜短い脇毛vsナチュ脇毛〜

ある暑い夏の日、ふんどし一丁で、室内を練り歩いていた。

「なんか、脇が蒸れるな!」

そう思った私は、いつものように、腕を旋回させ、脇を乾かす運動を始めた。

仮説

脇毛が多いと、保持される水分量も増える。

しかし、全てなくなってしまうと、面積が減ってしまい、汗 の蒸発を妨げることになるのではないか?

結果

短くしたとて、イマイチ効果を実感できなかった。

逆にチクチク感が気になってしまい、デメリットのほうが多かった。

別案

ベビーパウダーふりかけたら、さらさらが維持されれるのでは?

とかんがえ、塗りたくったところ、改善された。

短くすると、チクチクしてしまうし、剪定の手間もかかるため、伸ばしっぱなしで良さそう。

蛇足

夏は、Tシャツをよく着る。

Tシャツによっては脇毛がはみ出てしまうことがある。

もし出かけるとき、そんな瞬間を目の当たりにした同伴者は、「あ、脇毛がはみ出てる」と密かに思うことになる。

そして、相手は終始気になり始めるかもしれない。

相手に思考に無駄な負荷を与えることになるため、剪定をおすすめする。

zorin.hateblo.jp