happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

社会科見学して5年くらい経ったか

高校生の頃は、働きたくないと思っていた。

なので大学に行って、とりあえず役立ちそうなことを勉強し、合法的に労働を先延ばししよう!

そんな思いが強かった気がする。

しかしながら、そんな人間はやはり大学に行くことはできず、金もなく、早めに働くことになってしまった。

ESとは?

エクマスクリプトかと思ったら、エントリーシートだった。

今年の2月頃に判明した。

就職活動という概念もよく知らず、会社を調べるという概念もめんどくさいと思った。

会社に努め続けるのはしんどい。

とか思って働いていたら、勝手にやめる方向になっていった。

その間に、まだ早いだとか、やめても得しないだとか、こっちのほうがいいだとかいう意見もたくさん出てきた。

道筋は参考になることもあるが、結局自分が好きなピクニックコースを選んでいったということでしょう。

はたらいてるのか?

今の職業は労働っちゃ労働だけど、30%くらいは、勉強しながらお金もらえるのラッキーくらいに思えている。

なにか思いついたら1,2年後にはお手伝い継続しつつも、別のこともしていそう。