happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

精神的な疲労感に伴う人間関係に対する疲れ

現状

腕の痛みが影響してか、何ごとに対してもとてもネガティブな気持ちになってしまう。 今日も兄に現状報告という名のぐちをたれてしまった。  一旦outputすることで、精神の安定を図る。

要素

  • ある程度立ててた人生の目標っぽいものが思ったより早く達成されてしまった
  • 加えて、自分がなしたいこと予測できるようになってしまった。だいたい努力すれば可能ということが判明してしまった
  • 加えて、世の中のありとあらゆる見栄っぽいものに対して、疲弊したしまった

やばい点

  • 記録力が圧倒的に低下(主に短期記憶)n
  • 文章構成能力が低下
  • 言語生成能力が低下
  • 覚えようとする気力が低下
  • 学習意欲が低下
  • 生活改善能力が低下
  • 生活保持能力が低下
  • タスク処理能力が低下
  • 常に頭がモヤッとしている感覚
  • 対人ストレスを多分に感じやすくなった
  • 楽しさを感じられる能力が低下
  • 面白さを発見できる能力が低下
  • 苦しさを感じる能力が向上

それらに対して自覚しにくい。または、もとからそうだった。そういう人間だった。という補正をかけるようになっている。

解決案

へろへろ状態でも大丈夫

がちがちになっている頭と関係性を破壊することを目論んでんでいるのかもしれない。

いろんなことがめんどくさくなることも、何かの始まりなのかもしれないと思っておこう。

いいのかよ。。。