happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

許容できる方向性と諦め

自分自身はいくらでも許容できると思っていたが、そうでもなかったらしい。

例えば、殺人しているところをみたら当然許容していられない。

そんな感じで、なんかしらの条件はある模様。

ただし、非常に複雑怪奇な関数によって制御されているため、何が良くてなにがだめなのかは、言いにくいかもしれない。

「なんかだめっぽい」のおおよその方向性としては、

  • 自立心
  • 対象の根底にある動機
  • 自分自身のその時の限界値

のようなものが伺える。

諦め

それは誰が悪かったわけでもなく、

ある程度予想はついたはずでは?

そうだとしても、もしかしたら見落としているかも?なんて思って進んでいくわけである。

その結果がある程度明らかになった暁には、もうやめておこうって思うわけである。