happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

駅から駅の最短経路を探る方法

動機

最短経路を探すより、検索結果が示してくれた情報が近似的な最短でコストが少ないということで、最近は経路探索の仕方すら忘れてしまっていた。

ということで、思い出しがてらメモ。

方法

  • google mapを開き、現在地と目的地を徒歩でつなぐ
  • また電車を検索をする
  • 途中で切れてるが、以下の手段で別の駅に行けそうな箇所を探す
    • バス
    • 徒歩
    • タクシー
    • レンタルサイクル
    • キックボード持っていく

感想

昨今のAIの台頭や自分自身の稼げる金額の増加に伴い、雑用的な要素にやるきがなくなってきたので、 「それ」自体を楽しむことを忘れてしまったように感じる。

思い返すと昔はこういうのをちゃんと楽しめてたなと思う。

お金や移動時間の短縮の喜びがあった。

今年はそういう経済的には無駄と思えることも、楽しむという目的で少しはやってもいいのではないかなーと思った。