happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

macのskypeのctrl+Hを無効化し再びDelete力を手に入れる方法

macskypeはデフォルトで`ctrl+H'を押すと、ヘルプページが開いてしまう。非常に鬱陶しい。

昔、検索したら出てきた記憶があるので、mac disable skype ctrl hなどと検索してみたが、全然出てこ成った。 chatGPTに聞いてもだめそう。AIとのコミュ力のなさを感じた。

5時間後、思い直して、再検索してみた。

キーマップ 上書き アプリ macと検索したら出てきた。

hammerspoonを使って特定のアプリのショートカットキーを上書きする #Mac - Qiita

ちなみに、altanatibeToで類似アプリを検索してみたら、まあまあ出てきた。

https://alternativeto.net/software/hammerspoon/

所感

google検索🌐って、かゆいところに手🖐️が届かなくて困るよね😅

chatGPTも役に立たなくてね、おじさん、ちょっとショック💔受けちゃったんだ😭

でも、おじさんが頑張らなくちゃね💪✨

結局、おじさんの検索力が残念ってことになるもんね😅

後輩ちゃんたちには、どんどん成長してほしいし、おじさんも負けてられないんだ😤

だから、みんなで助け合おう👭困ったことがあったらお互い様だよ🤝

おじさんも分からないことあるし、後輩ちゃんたちも分からないことあるから、一緒に乗り越えようね😄✊

おじさんも勉強📚しなくちゃだし、みんなも一緒に頑張ろう👩‍💻👨‍💻頼りにしてるよ👍みんなで助け合って最高のチ ーム💯になろう🏆

おじさんはいつでも後輩ちゃんたちの味方だから😊一緒に頑張っていこう🚀✨

それじゃあ、バイバイ👋