happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

独りvs複数人~生きにくさの錯覚~

エピローグ

2020年上半期―。

「独りは生きにくいのではないか...?」

そんな疑念が僕の中でふつふつと湧き起きていた。

エピローグつけるほど大層なものではない

3月末、ガラスで足を怪我した。一週間は歩けなかった。

流血している最中、ふと考えた。 「このまま死んでいくなんてこともある...よな...」

そう思った瞬間自分の考えが、結構変わってしまったように感じる。

アイツは、「誰かと一緒に居ることに合理性」を見出し始める。

全くこれだから。生存本能に直結していると、持って行き方うまいんだからなぁ。と思いつつも、侵食されてしまった。

たまにはこうやって文章に起こし、客観視したほうがいいのかもと思った。

そうでもないかも

とはいえ、いつも思うのは、その他のリスクの内在。

その時の勢いで、男女関わらず適当な人をチョイスしてしまった暁には。

もちろん、経験は増える。しかし、同時にたくさんのめんどくさい経験もすることは確かである。

でも、それはそれでいいのかもしれない。

よくよく考えれば、特に焦ることもないし、どうにかしようと思ってどうにかしても、微妙な結末にしかならない場合も多い(直感的に)

そんな同居してくれる人が居るとは思えん。

ふと、前にDiggy-MO'が言っていたことを思い出した。

Diggy-MO'も言っていた

Urbs Communication レディー達でさえかかえたジレンマに 24/7 余裕ぶったりなんかしちゃうワ

ここ最近、なんとなく気づけるようになった。

紳士たちでも感じている人は感じているだろう。

ただ、それがわかったとしてもジレンマをただ傍観しているだけである。

焦りとまやかし。

そんな様相が汲み取れてしまい結果的に、ジレンマを紐解く手助けをしたくなる。

その後は、余裕ぶったりしてもらったらいいのだ。本当の余裕が見えるくらいに。

そんな気持ちになったとき、こりゃ望みがないなと思ってしまった。

はたして、どうなっちゃのやら。