happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

時間の無駄と依拠の芽生え

twitterなんかをみていると時間の無駄だなぁとぼんやりと思う。

何かしらの情報と新しい知識は増えるような気がするが、それが役に立っているのかいまいちまわからなくなってきた。

最初のうちは、新しい認識にふれるみたいな感覚で楽しめたものだが、

最近では、それを追うことにしんどさを感じてきている。

なにがよいのか?

何のために?

誰は嬉しいのか?

少なくとも、自分は喜ばなくなり始めていた。

so noisy

とりとめもない情報が記載されている。

「日頃の感情の高ぶりをぶつけられても」と思って冷ややかな目で見ていた時期もあった。

しかし、当事者の立場がなんとなくわかり始め、それもありなんだなと思うことも増え始めた。

ある種、エネルギーが収束しているのかもしれない。

だからなんだということもあるのだが、なんだ?

どうしたいのだろう?

見なくて済むならそれに越したことはないが、ついみてしまうのが問題だ

見ないで済むようになりたい

根本的な問題は、なんとなくは分かっていることだろう。

「恐怖心」

これが根底にあることは間違いない。

一瞬克服しても再発。ジレンマと疲弊

日々の情報過多のせいか、

たった一日で、無視したい事実を忘れてしまう。

神に貼ったり、

こんなときにも、「誰かがいてくれればな」と、頼りたい気持ちが生まれてきてしまう。

それはそれで構わないが、このような錯覚も、ぼくを蝕んでいることだろう。

ああめんどくさい。

頼りたさについて

依拠したい時もあれど、できものも、人もいない。でも、そう感じてしまうのは、アイツの仕業に違いない。

というのも

依拠というのを物質的な面で見たら、住居や道路、パソコンや食べ物、それだけでなく、細胞、水や酸素、分子間力、宇宙に依拠しまくっている。 そして、それを当たり前に感じている。

でしょ。

結果的に

生き物なので、依拠というと精神的なものが100%である。

多分直近で怪我するなど、ひ弱になるような出来事が置き、 さらに、仕事も結構長びき、2ヶ月の遠隔勤務で精神状態が健康でないというのが原因だろう。

最近、楽しさや心地よさをあまり感じられなくなっているのは、確かなのである。

身体的にも脳内物質的にも、何かしらの問題はありそうで、ちょっと可哀そうという気持ちもあるんだなぁ。

病院にいくというのもだるい

ので

ひとまず、寝るといいのであった