happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

あなたのために言ってるわけじゃないんだからな

意味

自分の目線でなるべく客観的に考えたり考えなかったりした副産物を伝達する際に、あくまで自己都合であることを主張すること。

ツンデレ感を伝えるのにも役に立つ。

内包する理屈

もしそこに対象者が出会っていないヒントや発展性があれば、それはそれでヨシ。

なければ、自分がスッキリし、またどこかへあるき出すだけなのでヨシ。

究極的には

言っても言わなくても同じ。

その時の気持ちも、考え方もどんどん流れていく。

少なくとも、何かしらもがきつつでも言うほうが、個体的にはメリットがあるっぽいので言えばいいのである。

ツンデレ感が出るので、「あなたのために言ってるわけじゃないんだからな」は言わなくてもよい。