happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

ミラージュ初心者向けかもしれない説

友達と一緒にプレイしていた気に、「キルとりたい」ということで、たまたま敵にダメージが多く入ったときに、それを思い出し、あとを任せてみたことがあった。

弾がひとつも当たらないと、悲しそうに伝えてきた。

今回彼が言っていたのは、キルとりたいだが、同時に味方に利益のある行動をしたいという観点も持っていた。

しかし、戦術やウルトを当てたり置いたりするのも難しいという。

さて、どうしたものか。

とりあえず、使ってみたいキャラクターをつかってみたらいいよ。と言うわけだが、仮に「役立つ」という視点の場合は、どのキャラが一番妥当化を考えてみた。

キャラ考察

legennd list

引用元: https://apexlegendsstatus.com/game-stats/legends-pick-rates

上記のリスト見ると、戦術を当てたり置いたりしないとチームに貢献するのが難しいキャラクターが多い中、ミラージュはとりあえず戦術・ウルトを適当に出しても有益なことが多いため、また初心者の動きも相まって、敵の囮になる機会が向上し、デコイとしての友達の潜在能力を極限まで引き出せるのではないかと思った。