happiness (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) (^_^) happiness

俺は無意識で「かな入力」を選択していたッ!??

家にパソコンが複数台がある。

横幅が160cmもある昇降机の上に左側にmacbookAir, 右側にデスクトップPCを置いている。

デスクトップPC専用で使っているキーボードがあるのだが、そのPCだけかな入力にしている。

理由は特になく、昔かな入力にしていて、そこからローマ字入力に戻すのが面倒だったからそのままになっている。

たまにこのキーボードを外に持ち出すことがある。

先程スタバに入って、このキーボードを取り出し、PC入力作業をはじめたところ、入力された文字がおかしくなっていた。

どうしたのものかと思い、よく入力された文字列を見てみると無意識でかな入力していたようだった。

ってことで、かな入力するかどうかは、無意識下ではパソコンではなくキーボードに依存しているってことがわかった。